授業の様子(きらめき)
きらめきの授業の様子です。
新しいクラスで一緒に頑張っています。
問題を解いたり、絵を描いたりしました。


きらめきの授業の様子です。
新しいクラスで一緒に頑張っています。
問題を解いたり、絵を描いたりしました。


昨年度末で転出された先生方をお招きして、退任式が行われました。
花束贈呈の後、お話を聞きました。
寺津小学校への思いを聞き、とても温かい気持ちになる会になりました。


学級写真の撮影が行われました。
雨のため体育館での撮影になりました。
クラスごとの写真撮影に落ち着いて取り組むことができました。


通学団会が行われました。
安全な登下校について確認をしました。
通学路の様子を確認しながら下校しました。



令和8年度の入学式が行われました。
新入学児童を迎え、和やかに式を行うことができました。
1年生は、新しく始まる学校生活に、ドキドキ、ワクワクしている様子が伝わってきました。








令和8年度の学校活動が始まりました。
転任してこられた先生方の自己紹介と担任発表が行われました。
新しいクラスで、新鮮な気持ちでのスタートとなりました。


令和7年度の修了式が行われました。
代表児童のスピーチに続いて、各学年の代表に修了証が渡されました。
校長先生のお話を聞き、校歌を元気よく歌いました。
学級では一人一人に通知表が渡されました。
ボランティアさんの助けを借りながら、来年度に向けた机と椅子の移動も行われました。
また新年度に、元気よく登校してくることを楽しみにしています。







大そうじが行われました。
1年間お世話になった教室等をきれいにしました。
明日は修了式です。






1年間の締めくくりをする姿がたくさん見られました。
学年集会や学年レク、学級レクや持ち帰るものの確認などを行っていました。
明日はいよいよ最終日です。





第79回卒業証書授与式が行われました。
心配された雨も上がり、厳かに式が行われました。
卒業生は堂々とした立派な姿で巣立っていきました。
在校生が寺津小の伝統を引き継いでいきます。
卒業式の皆さん、本当におめでとうございました。



