プール授業開始(2・6年生)
今年度のプールの授業が始まりました。
今日は、2年生と6年生が水泳に取り組みました。
インストラクターさんに教えてもらい、楽しく練習することができました。



今年度のプールの授業が始まりました。
今日は、2年生と6年生が水泳に取り組みました。
インストラクターさんに教えてもらい、楽しく練習することができました。



1年生がALTの先生と一緒に授業を行いました。
簡単な英語の表現を通して、楽しくコミュニケーションをしました。
推理して言葉の意味を見つけていく姿も見られました。


4年生の理科の授業の様子です。
ヘチマの芽の観察をしました。
いくつかのポットの様子を見て、芽の様子の違いなどに注目していました。


2年生の算数の授業の様子です。
決められた長さになるように、予想してテープを切ってみます。
実際に測ってみて、歓声をあげていました。


3年生のドリルテストの様子です。
今回は算数のテストでした。
集中して計算問題に取り組む姿が見られました。


6年生の図工の授業の様子です。
絵をかく会に向けて、練習をしています。
6年生は空想画に挑戦します。


校舎東の花壇に地域の方と一緒にひまわりの種をまきました。
地域の方のアドバイスであっという間にまき終わりました。
これからが楽しみです。


体力テストが、各学年で実施されています。
3年生のソフトボール投げの様子です。
体全部を使って、思い切り投げることができました。


1年生が芋の苗植えを行いました。
地域の方の協力のもと、学校近くの畑で丁寧に苗を植えました。
収穫の日が楽しみです。


6時間目は委員会活動の時間でした。
活動の内容や新しい企画について話し合っていました。
様々な点で、高学年が学校を支えています。


