読み聞かせ(2・4年生・きらめき)
朝の時間に読み聞かせが行われました。
今日は、2年生、4年生、きらめきの教室で実施しました。
図書館ボランティアさんたちの読み聞かせに、笑顔で聴き入る姿が見られました。



朝の時間に読み聞かせが行われました。
今日は、2年生、4年生、きらめきの教室で実施しました。
図書館ボランティアさんたちの読み聞かせに、笑顔で聴き入る姿が見られました。



1年生と楽しむ会が行われました。
ペア学年との自己紹介やクイズ大会などで盛り上がりました。
全校で過ごす楽しい時間になりました。


絵をかく会が行われました。
どのクラスも集中して取り組みました。
最後まで丁寧に色を重ねていくことができました。
(各学年の題材は以下の通りです。
1年生:いきもの 2年生:おはなしをきいて 3年生:楽しかったこと
4年生:友だち 5年生:学校のまわりの風景 6年生:空想の絵)







2年生と4年生の交流会が開催されました。
じゃんけん列車等で一緒に遊びました。
楽しく交流を深めることができました。


2年生の学年合同の体育の様子です。
マット運動に取り組んでいます。
色々な技に挑戦しています。


2年生の生活の授業の様子です。
畑に植えたキュウリやオクラなどの夏野菜の観察をしています。
写真で振り返りながら、発見カードに記録をまとめました。


火災を想定した避難訓練が行われました。
火災の発生箇所を考え、安全に避難することができました。
静かに避難することの大切さを確認することができました。


授業参観に続いて、引き取り訓練が行われました。
上の階のクラスから順番に引き取りをしていただきました。
階段の一方通行などにご協力いただき、スムーズに引き渡しができました。


学校保健委員会に引き続き、授業参観が行われました。
お家の方に、しっかりと授業に臨む姿を見ていただくことができました。
ご家庭でも今日の授業について話題にしていただけますと幸いです。



2年生の生活の授業の様子です。
先日植えた夏野菜の観察を行いました。
台風の影響を心配していましたが、しっかり育っていることが分かりました。

