読み聞かせ(2・4年生・きらめき)
朝の時間に読み聞かせが行われました。
今日は、2年生、4年生、きらめきの教室で実施しました。
図書館ボランティアさんたちの読み聞かせに、笑顔で聴き入る姿が見られました。



朝の時間に読み聞かせが行われました。
今日は、2年生、4年生、きらめきの教室で実施しました。
図書館ボランティアさんたちの読み聞かせに、笑顔で聴き入る姿が見られました。



1年生と楽しむ会が行われました。
ペア学年との自己紹介やクイズ大会などで盛り上がりました。
全校で過ごす楽しい時間になりました。


絵をかく会が行われました。
どのクラスも集中して取り組みました。
最後まで丁寧に色を重ねていくことができました。
(各学年の題材は以下の通りです。
1年生:いきもの 2年生:おはなしをきいて 3年生:楽しかったこと
4年生:友だち 5年生:学校のまわりの風景 6年生:空想の絵)







2年生と4年生の交流会が開催されました。
じゃんけん列車等で一緒に遊びました。
楽しく交流を深めることができました。


4年生の算数の授業の様子です。
角の開き方がわかる道具を作りました。
教室の中のいろいろな物の角の大きさを調べてみました。


火災を想定した避難訓練が行われました。
火災の発生箇所を考え、安全に避難することができました。
静かに避難することの大切さを確認することができました。


今年度第1回目のクラブ活動が行われました。
興味のあることに1年を通して取り組みます。
スポーツにもちょうどよい天候で、笑顔で活動する姿がたくさん見られました。




4年生は、巨海サロンを訪問しました。
サロンの様子を実際に見学することができました。
これから1年を通して、高齢者福祉について考えていきます。


授業参観に続いて、引き取り訓練が行われました。
上の階のクラスから順番に引き取りをしていただきました。
階段の一方通行などにご協力いただき、スムーズに引き渡しができました。


学校保健委員会に引き続き、授業参観が行われました。
お家の方に、しっかりと授業に臨む姿を見ていただくことができました。
ご家庭でも今日の授業について話題にしていただけますと幸いです。


