読み聞かせ(2・4年生・きらめき)
朝の時間に読み聞かせが行われました。
今日は、2年生、4年生、きらめきの教室で実施しました。
図書館ボランティアさんたちの読み聞かせに、笑顔で聴き入る姿が見られました。



朝の時間に読み聞かせが行われました。
今日は、2年生、4年生、きらめきの教室で実施しました。
図書館ボランティアさんたちの読み聞かせに、笑顔で聴き入る姿が見られました。



1年生と楽しむ会が行われました。
ペア学年との自己紹介やクイズ大会などで盛り上がりました。
全校で過ごす楽しい時間になりました。


絵をかく会が行われました。
どのクラスも集中して取り組みました。
最後まで丁寧に色を重ねていくことができました。
(各学年の題材は以下の通りです。
1年生:いきもの 2年生:おはなしをきいて 3年生:楽しかったこと
4年生:友だち 5年生:学校のまわりの風景 6年生:空想の絵)







きらめきの授業の様子です。
書写の授業で、毛筆に挑戦しました。
新しく習う漢字を、丁寧に書きました。


火災を想定した避難訓練が行われました。
火災の発生箇所を考え、安全に避難することができました。
静かに避難することの大切さを確認することができました。


授業参観に続いて、引き取り訓練が行われました。
上の階のクラスから順番に引き取りをしていただきました。
階段の一方通行などにご協力いただき、スムーズに引き渡しができました。


学校保健委員会に引き続き、授業参観が行われました。
お家の方に、しっかりと授業に臨む姿を見ていただくことができました。
ご家庭でも今日の授業について話題にしていただけますと幸いです。



全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


下校時に地震が起こったという想定で、避難訓練が行いました。
シェイクアウトの練習をした他、学校に引き返すポイントについても確認しました。
色々なことを考えて、備えておきたいです。


きらめきの授業の様子です。
それぞれの課題に集中して取り組みました。
数の計算や漢字の学習をがんばりました。

