租税教室(6年生)
6年生は、それぞれのクラスで租税教室に参加しました。
税金の仕組みや大切さについて学びました。
一億円の重さの体験は、とても盛り上がりました。


6年生は、それぞれのクラスで租税教室に参加しました。
税金の仕組みや大切さについて学びました。
一億円の重さの体験は、とても盛り上がりました。


1年生と楽しむ会が行われました。
ペア学年との自己紹介やクイズ大会などで盛り上がりました。
全校で過ごす楽しい時間になりました。


絵をかく会が行われました。
どのクラスも集中して取り組みました。
最後まで丁寧に色を重ねていくことができました。
(各学年の題材は以下の通りです。
1年生:いきもの 2年生:おはなしをきいて 3年生:楽しかったこと
4年生:友だち 5年生:学校のまわりの風景 6年生:空想の絵)







6時間目は、委員会活動の時間でした。
前期の活動も後半になってきました。
学校をよりよくするために、積極的に動いていってほしいです。



6年生の国語の授業の様子です。
お互いの提案書を読んで、良いところを伝え合います。
タブレットを用いて効率よく読み合うことができました。


卒業アルバムの写真撮影が行われました。
学級と学年の全体写真を撮りました。
撮影中も元気いっぱいでした。


6年生の体育の授業の様子です。
チームでダンスに取り組んでいます。
完成目指して、練習をしていきます。


火災を想定した避難訓練が行われました。
火災の発生箇所を考え、安全に避難することができました。
静かに避難することの大切さを確認することができました。


今年度第1回目のクラブ活動が行われました。
興味のあることに1年を通して取り組みます。
スポーツにもちょうどよい天候で、笑顔で活動する姿がたくさん見られました。




授業参観に続いて、引き取り訓練が行われました。
上の階のクラスから順番に引き取りをしていただきました。
階段の一方通行などにご協力いただき、スムーズに引き渡しができました。

