ひまわりの種まき(環境委員会)
校舎東の花壇に地域の方と一緒にひまわりの種をまきました。
地域の方のアドバイスであっという間にまき終わりました。
これからが楽しみです。


校舎東の花壇に地域の方と一緒にひまわりの種をまきました。
地域の方のアドバイスであっという間にまき終わりました。
これからが楽しみです。


浜っ子タイムに班長会が行われました。
これまでの通学班の様子について振り返りました。
安全な登下校にするために頑張っています。


登校時間に、緑の羽根募金を行っています。
環境委員会が呼びかけを行っています。
来週月曜日の18日が最終日です。
ご協力をお願いします。



運動会に向けたテントの設営を行いました。
保護者ボランティアの方と寺中生ボランティアの協力で、すばやく作業することができました。
明日は全校練習が行われます。


運動会練習が開始しました。
トップバッターは中学年の3・4年生でした。
学年で動く際の並び方を確認しました。
また練習前に、ボランティアの方々にグラウンドのライン引きを手伝っていただきました。
ありがとうございました。




令和8年度のPTA総会が行われました。
今年度も、子供たちのためにご家庭と学校との協力を進めていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。


午後に教室等の整備が行われました。
今回も多くのボランティアさんのご協力のもと作業を進めることができました。
教室や体育館がとてもきれいに片づきました。




日本語教室の様子です。
日常的な日本語について学んでいます。
繰り返し練習をして、理解していきます。


来年度に向けて、教室環境の整備を行っています。
今日は、多くの方がボランティアとして手伝ってくださいました。
とてもスムーズに作業を進めることができました。
ありがとうございました。


新入学児童体験入学が行われました。
1年生が、一緒に楽しむ企画を考えました。
4月からも、一緒に楽しく学校生活を送っていきたいです。
また、来年度の通学班での下校体験も実施しました。


