英語でやり取りをしよう(4年生)
4年生の外国語活動の授業の様子です。
ALTの先生と一緒に、英語でのやり取りを練習しました。
たくさん会話ができるように頑張りたいです。


4年生の外国語活動の授業の様子です。
ALTの先生と一緒に、英語でのやり取りを練習しました。
たくさん会話ができるように頑張りたいです。


2・5年生は知能検査を行いました。
たくさんの問題を解きました。
集中して取り組むことができました。


1年生が学校を探検しました。
クラスごとに校舎内を巡りました。
保健室や職員室など、色々な部屋があることが分かりました。


各学年で身体測定と聴力検査を実施しています。
3年生の様子です。
とても静かに取り組むことができました。


昨年度末で転出された先生方をお招きして、退任式が行われました。
花束贈呈の後、お話を聞きました。
寺津小学校への思いを聞き、とても温かい気持ちになる会になりました。


学級写真の撮影が行われました。
雨のため体育館での撮影になりました。
クラスごとの写真撮影に落ち着いて取り組むことができました。


通学団会が行われました。
安全な登下校について確認をしました。
通学路の様子を確認しながら下校しました。



令和8年度の入学式が行われました。
新入学児童を迎え、和やかに式を行うことができました。
1年生は、新しく始まる学校生活に、ドキドキ、ワクワクしている様子が伝わってきました。








令和8年度の学校活動が始まりました。
転任してこられた先生方の自己紹介と担任発表が行われました。
新しいクラスで、新鮮な気持ちでのスタートとなりました。


6年生が入学式準備を行いました。
体育館や1年生の教室を整えました。
最高学年としてきびきび動く姿が立派でした。
明日の令和8年度のスタートが楽しみです。




