お茶をいれる(5年生)
5年生の家庭科の授業の様子です。
調理実習でお茶を入れました。
安全に注意しながら、協力して行いました。


5年生の家庭科の授業の様子です。
調理実習でお茶を入れました。
安全に注意しながら、協力して行いました。


運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式の動きを中心に練習しました。
全校種目の練習も行いました。



各学年部の運動会に向けた通し練習が行われました。
入場から競技、退場までを通しました。
これまでの練習の成果で、スムーズに進めることができました。



6時間目は委員会活動の時間でした。
活動企画などについて、話し合いを行いました。
運動会の係の確認をする姿も見られました。



5・6年生の浜っ子スピーチの様子です。
高学年はスピーチに慣れています。
上手にお尋ねをする姿が見られました。


浜っ子タイムに、運動会のリレー練習が行われました。
実際に走ってみて、走る位置やバトンの渡し方を確認することができました。
本番も、白熱のレースを期待しています。


5・6年生の運動会練習の様子です。
入退場や競技の際の動きについて練習をしました。
色々な指示を聞いてすぐに動けるのは、さすが高学年です。




5年生の算数の授業の様子です。
リボンの長さと代金の関係を考えました。
比例の関係で考えることができました。


前期児童総会が行われました。
はじめに、前期の児童会役員、各クラス学級代表、各委員会委員長の任命が行われました。
児童総会では、児童会役員と委員長が活動方針について堂々と話しました。


5年生の総合的な学習の時間の様子です。
米づくりの学習の一環として、もみ播きの見学を行いました。
苗を作るための作業について見学し、農家の方からお話を聞きました。

