全校朝会
全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


下校時に地震が起こったという想定で、避難訓練が行いました。
シェイクアウトの練習をした他、学校に引き返すポイントについても確認しました。
色々なことを考えて、備えておきたいです。


5年生の図工の授業の様子です。
絵をかく会に向けた練習をしています。
5年生のテーマは風景画です。


6時間目は委員会活動の時間でした。
活動の内容や新しい企画について話し合っていました。
様々な点で、高学年が学校を支えています。



5年生は総合的な学習の時間で、1年を通して米作りについて学びます。
今日は、地域の方やJAの方のサポートのもと田植えを行いました。
市長さんも参加して、一緒に苗を植えました。
はじめて田んぼに入る児童がほとんどで、作業を通して米作りの大変さを実感することができました。




浜っ子運動会が開催されました。
徐々に晴れ間も見え始め、心地よい天気の中実施することができました。
全校で元気よく頑張る姿を見ていただくことができました。
応援ありがとうございました。











5年生の学活の時間の様子です。
野外学習に向けて、学級のスタンツについて考えています。
3週間後に迫ってきました。


運動会の前日準備が行われました。
主に係の仕事の確認をしました。
しっかり動けるように頑張りたいです。




運動会の予行が行われました。
本番と同じ流れで、移動や係の仕事について確認しました。
本番が近づいています。





明日の運動会予行に向けて準備が行われました。
委員会ごとにそれぞれの係りの確認を行いました。
高学年がしっかりと運動会を支えています。

