学校探検(1・2年生)
2年生が考えて、1年生の学校探検を実施しました。
2年生が学校内の様々な場所で説明をし、シールを貼ってあげます。
1年生も学校のことに詳しくなりました。





2年生が考えて、1年生の学校探検を実施しました。
2年生が学校内の様々な場所で説明をし、シールを貼ってあげます。
1年生も学校のことに詳しくなりました。





5年生は総合的な学習の時間で、1年を通して米作りについて学びます。
今日は、地域の方やJAの方のサポートのもと田植えを行いました。
市長さんも参加して、一緒に苗を植えました。
はじめて田んぼに入る児童がほとんどで、作業を通して米作りの大変さを実感することができました。




登校後、2年生が水やりをする姿がありました。
ミニトマトは日に日に大きく育っています。
丁寧なお世話の成果です。


浜っ子タイムに班長会が行われました。
これまでの通学班の様子について振り返りました。
安全な登下校にするために頑張っています。


4年生の国語の授業の様子です。
日本語支援員の先生のお話を聞いて、質問をしました。
メモをとりながら聞き、その中から質問を考えることができました。


きらめきの授業の様子です。
それぞれの課題に集中して取り組みました。
数の計算や漢字の学習をがんばりました。


1年生も、タブレットの使用を開始しました。
守るべき使い方や基本的な操作などについて学びました。
ICT支援員さんがわかりやすく説明してくれました。


浜っ子運動会が開催されました。
徐々に晴れ間も見え始め、心地よい天気の中実施することができました。
全校で元気よく頑張る姿を見ていただくことができました。
応援ありがとうございました。











1年生の国語の授業の様子です。
ひらがなの学習を進めています。
今日は、「ほ」と「け」を練習しました。


5年生の学活の時間の様子です。
野外学習に向けて、学級のスタンツについて考えています。
3週間後に迫ってきました。

