« 大きく育て(2年生) | メイン | 学校探検(1・2年生) »

2026年5月26日 (火)

田植え(5年生)

5年生は総合的な学習の時間で、1年を通して米作りについて学びます。

今日は、地域の方やJAの方のサポートのもと田植えを行いました。

市長さんも参加して、一緒に苗を植えました。

はじめて田んぼに入る児童がほとんどで、作業を通して米作りの大変さを実感することができました。

Img_1349

Img_1354

Img_0058

Img_1364