運動会全校練習
運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式の動きを中心に練習しました。
全校種目の練習も行いました。



運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式の動きを中心に練習しました。
全校種目の練習も行いました。



各学年部の運動会に向けた通し練習が行われました。
入場から競技、退場までを通しました。
これまでの練習の成果で、スムーズに進めることができました。



1・2年生の運動会練習の様子です。
玉入れのための移動の動きと、ダンスの練習をしました。
元気よく踊る姿が見られました。


浜っ子タイムに、運動会のリレー練習が行われました。
実際に走ってみて、走る位置やバトンの渡し方を確認することができました。
本番も、白熱のレースを期待しています。


2年生の生活の授業の様子です。
学校に隣接する畑に夏野菜の苗を植えました。
またミニトマトを一人一鉢育てます。
どちらも大きく育つのが楽しみです。



前期児童総会が行われました。
はじめに、前期の児童会役員、各クラス学級代表、各委員会委員長の任命が行われました。
児童総会では、児童会役員と委員長が活動方針について堂々と話しました。


2年生の生活の授業の様子です。
1年生のための学校探検の準備をしています。
楽しく取り組めるようにみんなでクイズを考えました。


2年生の算数の授業の様子です。
引き算の仕方を考えました。
計算棒を使うと分かりやすくなりました。


地震と津波を想定した避難訓練が行われました。
すばやいシェイクアウトや静かな避難をすることができました。
いざという時に備えて、真剣に訓練することができました。



3年生の国語の授業の様子です。
音読の練習をしています。
お話をよく理解するように、しっかりと読んでいます。

