全校朝会
全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


下校時に地震が起こったという想定で、避難訓練が行いました。
シェイクアウトの練習をした他、学校に引き返すポイントについても確認しました。
色々なことを考えて、備えておきたいです。


今年度のプールの授業が始まりました。
今日は、2年生と6年生が水泳に取り組みました。
インストラクターさんに教えてもらい、楽しく練習することができました。



2年生の算数の授業の様子です。
決められた長さになるように、予想してテープを切ってみます。
実際に測ってみて、歓声をあげていました。


2年生が考えて、1年生の学校探検を実施しました。
2年生が学校内の様々な場所で説明をし、シールを貼ってあげます。
1年生も学校のことに詳しくなりました。





登校後、2年生が水やりをする姿がありました。
ミニトマトは日に日に大きく育っています。
丁寧なお世話の成果です。


浜っ子運動会が開催されました。
徐々に晴れ間も見え始め、心地よい天気の中実施することができました。
全校で元気よく頑張る姿を見ていただくことができました。
応援ありがとうございました。











2年生の算数の授業の様子です。
計算アプリを使って、計算問題に取り組んでいます。
すばやく正確に解くことを目標に取り組んでいます。


運動会の予行が行われました。
本番と同じ流れで、移動や係の仕事について確認しました。
本番が近づいています。





2年生の国語の授業の様子です。
説明文から、筆者の言いたいことを読み取ります。
はじめにしっかり音読して、授業を始めます。

