アサガオの種植え(1・6年生)
1年生は生活科でアサガオを育てます。
今日は6年生に手伝ってもらいながら、種を植えました。
大きく育つことが楽しみです。


1年生は生活科でアサガオを育てます。
今日は6年生に手伝ってもらいながら、種を植えました。
大きく育つことが楽しみです。


各学年部の運動会に向けた通し練習が行われました。
入場から競技、退場までを通しました。
これまでの練習の成果で、スムーズに進めることができました。



1・2年生の運動会練習の様子です。
玉入れのための移動の動きと、ダンスの練習をしました。
元気よく踊る姿が見られました。


浜っ子タイムに、運動会のリレー練習が行われました。
実際に走ってみて、走る位置やバトンの渡し方を確認することができました。
本番も、白熱のレースを期待しています。


1年生の算数の授業の様子です。
並んでいるものの順番などを答える問題に取り組んでいます。
集中して解く姿が見られました。


前期児童総会が行われました。
はじめに、前期の児童会役員、各クラス学級代表、各委員会委員長の任命が行われました。
児童総会では、児童会役員と委員長が活動方針について堂々と話しました。


1年生は交通安全について学びました。
雨のため外で行う交通安全教室が実施できませんでしたが、教室で交通安全に関するDVDを見ました。
動画などをよく見て考えることができました。


1年生の図工の授業の様子です。
好きなものを画用紙いっぱいに描いています。
のびのびと表現する姿が素敵です。


地震と津波を想定した避難訓練が行われました。
すばやいシェイクアウトや静かな避難をすることができました。
いざという時に備えて、真剣に訓練することができました。



1年生の算数の授業の様子です。
数字を丁寧に書いています。
すばやく取り組むことができています。

