下校時の避難訓練
下校時に地震が起こったという想定で、避難訓練が行いました。
シェイクアウトの練習をした他、学校に引き返すポイントについても確認しました。
色々なことを考えて、備えておきたいです。


下校時に地震が起こったという想定で、避難訓練が行いました。
シェイクアウトの練習をした他、学校に引き返すポイントについても確認しました。
色々なことを考えて、備えておきたいです。


1年生がALTの先生と一緒に授業を行いました。
簡単な英語の表現を通して、楽しくコミュニケーションをしました。
推理して言葉の意味を見つけていく姿も見られました。


1年生が芋の苗植えを行いました。
地域の方の協力のもと、学校近くの畑で丁寧に苗を植えました。
収穫の日が楽しみです。


2年生が考えて、1年生の学校探検を実施しました。
2年生が学校内の様々な場所で説明をし、シールを貼ってあげます。
1年生も学校のことに詳しくなりました。





1年生も、タブレットの使用を開始しました。
守るべき使い方や基本的な操作などについて学びました。
ICT支援員さんがわかりやすく説明してくれました。


浜っ子運動会が開催されました。
徐々に晴れ間も見え始め、心地よい天気の中実施することができました。
全校で元気よく頑張る姿を見ていただくことができました。
応援ありがとうございました。











1年生の国語の授業の様子です。
ひらがなの学習を進めています。
今日は、「ほ」と「け」を練習しました。


運動会の予行が行われました。
本番と同じ流れで、移動や係の仕事について確認しました。
本番が近づいています。





1年生は、運動会の徒競走の並び方について確認しました。
名前を呼ばれたら返事をします。
元気のよい返事が楽しみです。


運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式の動きを中心に練習しました。
全校種目の練習も行いました。


