3学期始業式
3学期の始業式が行われました。
代表児童のスピーチからは、目標をもって進んでいく前向きな姿勢が感じられました。
校長先生のお話を聞いた後、みんなで元気よく校歌を歌いました。
式の後には、学級の時間で宿題の確認などをしました。
3学期も、元気よく学校生活を送れるようにしたいです。




3学期の始業式が行われました。
代表児童のスピーチからは、目標をもって進んでいく前向きな姿勢が感じられました。
校長先生のお話を聞いた後、みんなで元気よく校歌を歌いました。
式の後には、学級の時間で宿題の確認などをしました。
3学期も、元気よく学校生活を送れるようにしたいです。




2学期の終業式が行われました。
代表児童のスピーチと校長先生のお話を聞きました。
その後、みんなで校歌を歌いました。
式の後には冬休みの生活についての話を聞き、たくさんの表彰の紹介がありました。
教室に戻ってからは、学級活動で2学期を振り返り、通知表をもらいました。
年末年始をゆっくりと過ごして、3学期を元気よく新鮮な気持ちで始められるようにしたいですね。






大そうじが行われました。
普段手がかけられないようなところまで、時間をかけて清掃をすることができました。
新鮮な気持ちで、明日の終業式を迎えられます。




2学期は明日までです。
学級目標をもとに、2学期を振り返るクラスがありました。
また、レクで楽しむ姿も見られました。


きらめきの授業の様子です。
学年によって様々な課題に取り組む時間でした。
算数の問題やタイピングなどに頑張って取り組んでいました。


競書会が行われました。
集中して一画一画書き進めていく姿が見られました。
静かに取り組む姿がとてもよかったです。







通学団会が開催されました。
安全な登下校のための確認を行いました。
一斉下校で、帰りながら注意点を確認することもできました。




きらめきの総合の授業の様子です。
先日行われた発表会について、中学生からのコメントが届きました。
発表内容を振り返りながら、様々な意見を聞くことができました。


12月2日(火)の教育講演会では、講師に書道家の濱野 龍峰さんをお招きしました。
講演の際、濱野さんから素晴らしい書の作品をプレゼントしていただきました。
いただいた作品は、2年生から6年生の昇降口、校長室の廊下に展示しています。
もうすぐ競書会です。
本物の書にふれ、心をこめて書けるといいですね。


寺中校区の特別支援学級発表会が開催されました。
それぞれのクラスや学年で学んできたことを発表しました。
多くの人の前で堂々と発表する姿が素晴らしかったです。






