廊下の掲示
廊下の掲示は、夏を感じさせるものが多いです。
今週は特に暑くなりそうなので、注意して生活したいです。


廊下の掲示は、夏を感じさせるものが多いです。
今週は特に暑くなりそうなので、注意して生活したいです。


浜っ子タイムに、図書館ボランティアさんの企画で、七夕かざりを作りました。
学年ごとに様々な場所でかざり作りに挑戦しました。
季節を感じるイベントになりました。


通学団の班長会が開かれました。
登下校の現状について振り返りを行いました。
下級生への声の掛け方や地域の方への挨拶の大切さについても確認をしました。


午後に学校保健委員会が開催されました。
はじめに、寺小児童の生活習慣の現状について保健委員からの発表がありました。
その後、インターネットやSNSの安全について、講師の先生のお話を聞きました。
保護者の皆さんと一緒に考えるきっかけにしていきたいです。



廊下には様々な掲示物が貼ってあります。
各階の配膳室の前には、献立や委員会からの呼びかけなどが掲示してあります。
東階段の3階には、6月の季節の掲示が飾ってあります。


先生たちが絵の描き方についての研修を行いました。
図画工作科の指導員の先生を招き、理解を深めました。
色塗りのコツを実演から学ぶことができました。


来週の運動会に向けて、テントの設営を行いました。
寺津中学校の生徒たちが手伝ってくれました。
強力な助っ人のおかげで、作業を効率よく進めることができました。


日本語教室の様子です。
基本的な日本語について学習をしています。
九九の日本語など、授業で活用する日本語も学んでいます。

緑の羽根募金の呼びかけを環境委員が行いました。
給食の時間に各クラスを回って、説明しました。
掲示物も作って各クラスに配付しました。


通学団の班長会が行われました。
旗の使い方など、班長が行う具体的なことについて確認をしました。

