なわとびチャレンジ
運動委員会のなわとびチャレンジの企画が放課に行われています。
色々な技に挑戦しています。
大縄に取り組む姿も見られました。


運動委員会のなわとびチャレンジの企画が放課に行われています。
色々な技に挑戦しています。
大縄に取り組む姿も見られました。


通学団の班長会が行われました。
今の通学団では最後の班長会でした。
新しい班長への引き継ぎと協力について確認しました。


朝の登校時に、児童会役員があいさつレンジャーとして活躍しています。
あいさつの4つのポイントに関して、良かった分のシールを配ります。
もらったシールは各クラスの廊下掲示に貼っていって、あいさつ活動を盛り上げます。



今日から個別懇談会が始まりました。
ご家庭と学校の大切な情報共有の時間にしていきたいです。


廊下の掲示の様子です。
クリスマス、お鍋、競書会の掲示は季節感を感じさせます。
年の終わりが近いですね。




最近、長い放課に、グラウンドから「ドン、ドン」という音が聞こえます。
これは専用の台の上で縄跳びをしている音です。
跳びやすくなっていろいろな技に挑戦できるので、順番待ちになっています。


浜っ子タイムに、図書館ボランティアさんたちによるクリスマスイベントが開催されました。
今日は、1・2・3年生がそれぞれの会場で、クリスマス飾りを作りました。
季節を感じるイベントになりました。



旗の贈呈式が行われました。
校区の町内会より「あいさつは笑顔広がるまほうの言葉」と書かれた旗をいただきました。
見守ってくださる地域の方に、元気よくあいさつをしていきたいです。


日本語教室の様子です。
国語の教科書を音読して、読みや意味を丁寧に確認していきます。
知っていることややったことがあることと関連づけながら、学習を進めています。


今日から、個別懇談会が始まりました。
学校やお家での様子についてお話をします。
子供たちの成長のために、一緒に考えていきたいです。

