修学旅行に向けて(6年生)
6年生の学活の時間の様子です。
修学旅行の班で、訪問先を考えました。
たくさんの観光地の中から、ガイドブックを見ながら選んでいきます。


6年生の学活の時間の様子です。
修学旅行の班で、訪問先を考えました。
たくさんの観光地の中から、ガイドブックを見ながら選んでいきます。


1年生の算数の授業の様子です。
問題文を読んで、足し算か引き算かを考えて式を書きます。
聞かれていることをしっかり理解できるように、練習をしています。


6時間目はクラブ活動の時間でした。
運動や文化活動など、様々なクラブが行われました。
興味のあることに楽しく取り組みました。




2年生の音楽の授業の様子です。
「いるかはざんぶらこ」を学習しています。
三拍子のリズムに合わせて手を打つ練習をしました。


2学期のプールの授業が始まりました。
今日は、1年生と3年生がプールに入りました。
インストラクターさんに教えてもらい、どちらも楽しく練習することができました。


6年生の図工の授業の様子です。
色分けした紙を細く切り、並べて模様を作るシフティングに挑戦しています。
並べ方を変えると違った印象になるので、色々試す姿が見られました。


後期の児童会役員選挙が行われました。
放送で演説を聞いて、投票を行いました。
誰かのためにがんばろうという気持ちが伝わってくる選挙でした。


4年生の国語の授業の様子です。
詩を読んで、作者の思いを考えました。
知らない言葉を一つずつ調べていくと、詩のイメージがどんどん具体的になってきました。


きらめきの授業の様子です。
漢字や計算の問題などに取り組んでいます。
それぞれのペースで頑張っています。




1年生の生活の授業の様子です。
シャボン玉作りをして遊びました。
うちわの骨、ハンガー、毛糸など、様々なものを利用しました。

