リコーダー(5年生)
5年生の音楽の授業の様子です。
リコーダーで「威風堂々」を吹いていました。
繰り返しの練習で、上手に吹けるようになりました。


5年生の音楽の授業の様子です。
リコーダーで「威風堂々」を吹いていました。
繰り返しの練習で、上手に吹けるようになりました。


2年生の算数の授業の様子です。
1000をこえる数について学習しています。
100円玉と1000円札の関係などから考えました。


きらめきの授業の様子です。
それぞれ国語や算数の課題に取り組んでいました。
集中して頑張る姿が見られました。


6時間目は、委員会活動の時間でした。
後期の活動も、まとめの時期に入っています。
日々の活動をしっかり進めたいです。



6年生は防煙教室に参加しました。
喫煙の健康への影響などについて、お話を聞くことができました。
健康のために気をつけていかなければならないことを、学ぶことができました。


朝の時間に、図書館ボランティアさんたちに読み聞かせをしていただきました。
今回は、1年生と3年生の教室で行われました。
興味をもってお話を聞くことができました。




3年生の学年集会の様子です。
来月の6年生を送る会に向けて準備を進めています。
流れの確認をしました。


6年生の算数の授業の様子です。
データの活用についての問題練習をしました。
平均や中央値などについて復習することができました。


4年生の外国語活動の授業の様子です。
学校の中のさまざまな場所の英語での言い方を学びました。
デジタル教科書の音声に続いて発音しました。


通学団会が行われました。
来年度の班編成などについて確認し、一斉下校をしました。
安全な登下校を続けていきたいです。

