問題練習と確認(3年生)
3年生の算数の授業の様子です。
小数の計算などについて問題練習をして、みんなで間違いやすい箇所について確認しました。
問題をよく読むことと合わせて、基礎をしっかり身につけていきたいです。


3年生の算数の授業の様子です。
小数の計算などについて問題練習をして、みんなで間違いやすい箇所について確認しました。
問題をよく読むことと合わせて、基礎をしっかり身につけていきたいです。


1年生の生活の授業の様子です。
凧を作って絵を描きました。
実際に飛ばして遊びました。


運動委員会のなわとびチャレンジの企画が放課に行われています。
色々な技に挑戦しています。
大縄に取り組む姿も見られました。


クラブ活動の最終回が行われました。
これまでの活動のまとめの時間になりました。
また、来年度に向けて、3年生が活動の様子を見学しました。


5年生の社会科の授業の様子です。
コンビニエンスストアがどのように情報を活用しているかについて考えました。
日常的に利用することもあるので、しっかりイメージして話し合うことができました。


全校朝会の予定を変更し、各クラスで校長先生のお話をテレビ放送で聞きました。
先日行われた浜っ子学習発表会でのみんなの頑張りや、読書月間についてお話がありました。
今年度も残り少なくなってきましたが、ラストスパートで頑張りたいですね。


2年生の授業の様子です。
お世話になった方への感謝の手紙をまとめていました。
一文字ずつ丁寧に書く姿がよかったです。


4年生は、タブレットで1年間の振り返りの文章を作ります。
今日は、文章を簡単にレイアウトする方法を学びました。
ICT支援員の先生に聞きながら、進めることができました。


3年生の体育の授業の様子です。
学年合同で縄跳びに取り組みました。
とても暖かく、元気よく縄跳びをすることができました。


4年生の算数の授業の様子です。
図形などの変わり方から数値を調べる問題に取り組んでいます。
教科書のQRコードから利用できるシートに、タブレットで答えています。

