新入学児童体験入学(1年生)
新入学児童体験入学が行われました。
1年生が、一緒に楽しむ企画を考えました。
4月からも、一緒に楽しく学校生活を送っていきたいです。
また、来年度の通学班での下校体験も実施しました。



新入学児童体験入学が行われました。
1年生が、一緒に楽しむ企画を考えました。
4月からも、一緒に楽しく学校生活を送っていきたいです。
また、来年度の通学班での下校体験も実施しました。



3年生の体育の授業の様子です。
ベースボール型の授業に取り組んでいて、チームで作戦を考えています。
この後、グラウンドで考えた作戦を試しました。


6年生の理科の授業の様子です。
環境を守るための工夫について、グループで調べています。
調べもまとめも自分たちで上手に進めていました。


4年生は認知症サポーター養成講座に参加しました。
認知症の方についての基本的なことを学びました。
また、実際に接する場面を想定して、ロールプレイを行いました。


5年生の保健の授業の様子です。
交通の安全について学びました。
場面絵からみんなで考えました。


朝の時間に、読み聞かせが行われました。
今日は、2年生ときらめきで実施されました。
図書館ボランティアさんの語りに聞き入る姿が見られました。





3年生の体育の授業の様子です。
ベースボール型の競技に取り組んでいます。
キックベースをもとにした、みんなで楽しめる競技で盛り上がっています。


1年生の生活の授業の様子です。
来週行われる新入学児童体験入学に向けて、準備を進めていました。
楽しく交流できるようにがんばりたいです。


感謝の会が行われました。
これまでお世話になった方々をお招きし、感謝の気持ちを伝えました。
多くの方々に支えられて、安心して学校生活を送ることができています。
本当にありがとうございました。





5年生の音楽の授業の様子です。
リコーダーで「威風堂々」を吹いていました。
繰り返しの練習で、上手に吹けるようになりました。

