校内学習発表会
校内学習発表会が開催されました。
一学年が体育館で観覧し、それ以外の学年は放送を利用して教室で観覧しました。
どの学年もこれまでの練習の成果を、堂々と発揮することができました。
明後日の学習発表会でも、立派に発表できるように頑張りたいです。






校内学習発表会が開催されました。
一学年が体育館で観覧し、それ以外の学年は放送を利用して教室で観覧しました。
どの学年もこれまでの練習の成果を、堂々と発揮することができました。
明後日の学習発表会でも、立派に発表できるように頑張りたいです。






競書会作品展が、今週金曜日まで開催されます。
時間は16時から16時30分までで、駐車場は西昇降口前のグラウンドです。
ぜひご覧ください。




5年生は、1年かけて学んできた農業の学習のまとめとして、収穫祭を開きました。
農家の方をお招きして、おにぎりを作りました。
米づくりの大変さを学び、感謝の気持ちでおにぎりを食べました。


5年生のそれぞれのクラスの理科の授業で、デンソーサイエンススクールが開催されました。
講師の方をお招きし、電気と磁石の関係などについて学びました。
モーターを動かす実験などを通して、学びを深めることができました。


学習発表会に向けた各学年のリハーサルが行われました。
これまで練習してきた全体の流れを、しっかりと通すことができました。
あと1週間でさらに磨きをかけて、よりよい発表ができるようにしたいです。






6時間目は委員会活動の時間でした。
活動の準備や振り返りをしました。
児童会役員は、学習発表会に向けて打ち合わせをしました。



5年生の家庭科の授業の様子です。
栄養教諭の先生から、五大栄養素について学びました。
それぞれの役割とバランスのよい食事の大切さに気づきました。


学力診断テストが行われました。
国語と算数のテストに取り組みました。
集中して問題に向かう姿が見られました。







5年生の学習発表会に向けた練習の様子です。
移動も含めた流れを確認しました。
自分たちで落ち着いて進めることができるのは、さすが5年生です。


6時間目はクラブ活動の時間でした。
興味のあることに楽しく取り組む時間です。
外は日差しが暖かく、元気よく運動をする姿が見られました。



