リコーダー(5年生)
5年生の音楽の授業の様子です。
リコーダーで「威風堂々」を吹いていました。
繰り返しの練習で、上手に吹けるようになりました。


5年生の音楽の授業の様子です。
リコーダーで「威風堂々」を吹いていました。
繰り返しの練習で、上手に吹けるようになりました。


6時間目は、委員会活動の時間でした。
後期の活動も、まとめの時期に入っています。
日々の活動をしっかり進めたいです。



通学団会が行われました。
来年度の班編成などについて確認し、一斉下校をしました。
安全な登下校を続けていきたいです。


クラブ活動の最終回が行われました。
これまでの活動のまとめの時間になりました。
また、来年度に向けて、3年生が活動の様子を見学しました。


5年生の社会科の授業の様子です。
コンビニエンスストアがどのように情報を活用しているかについて考えました。
日常的に利用することもあるので、しっかりイメージして話し合うことができました。


全校朝会の予定を変更し、各クラスで校長先生のお話をテレビ放送で聞きました。
先日行われた浜っ子学習発表会でのみんなの頑張りや、読書月間についてお話がありました。
今年度も残り少なくなってきましたが、ラストスパートで頑張りたいですね。


5年生の外国語の授業の様子です。
「あなたはどこへ行きたいですか」などの英語表現を練習しています。
ペアで会話して、練習を進めています。


6時間目はクラブ活動の時間でした。
どのクラブでも、笑顔で取り組む姿が見られました。
次回が最終回です。



朝の時間に、読み聞かせが行われました。
図書館ボランティアの方々が、各クラスで色々な本を読み聞かせてくれました。
楽しいお話に引き込まれる時間でした。



学習発表会が開催されました。
各学年とも、これまでの学びについてしっかりと伝えることができました。
成長した姿を見せることができてよかったです。
ご参観いただき、本当にありがとうございました。





