全校卒業式練習
卒業式の練習が行われました。
朝の時間は在校生のみで、1時間目は卒業生も含めた全校で練習を行いました。
真剣に取り組む姿がとても良かったです。


卒業式の練習が行われました。
朝の時間は在校生のみで、1時間目は卒業生も含めた全校で練習を行いました。
真剣に取り組む姿がとても良かったです。


5年生の算数の授業の様子です。
距離と時間と速さについて、問題練習をしました。
互いに質問しながら考える姿も見られました。


令和8年度の前期児童会役員選挙が行われました。
立候補者が、寺津小学校をよりよくしたいという思いを語りました。
リーダーがみんなと力を合わせて、過ごしやすい学校を作っていけるといいです。


6年生を送る会が行われました。
各学年が、心のこもった出し物で6年生への感謝の気持ちを伝えました。
みんなが笑顔になる温かい会になりました。







6時間目は委員会活動の時間でした。
今年度最後の委員会活動の時間でした。
活動をしっかりとまとめることができました。




朝の時間に読み聞かせが行われました。
図書館ボランティアさんが、4、5、6年生の教室を訪問しました。
お話を楽しんで聞くことができました。






今日で2月の授業が終わります。
午後に5年生が卒業式の会場準備を行いました。
進んで仕事を見つけて動いていく姿は、とても頼もしかったです。



延期されていた全校朝会が行われました。
競書会などの表彰が行われました。
卒業式に向けた歌の練習も行われました。


5年生の保健の授業の様子です。
交通の安全について学びました。
場面絵からみんなで考えました。


感謝の会が行われました。
これまでお世話になった方々をお招きし、感謝の気持ちを伝えました。
多くの方々に支えられて、安心して学校生活を送ることができています。
本当にありがとうございました。




