みんなの絵を鑑賞しよう(4年生)
4年生の図工の時間の様子です。
絵をかく会の作品を互いに鑑賞しました。
たくさんの絵を見ることで、絵の表現について学ぶことができるといいです。


4年生の図工の時間の様子です。
絵をかく会の作品を互いに鑑賞しました。
たくさんの絵を見ることで、絵の表現について学ぶことができるといいです。


今日からプールの授業が始まりました。
4年生と6年生のそれぞれのクラスが、インストラクターさんの指導を受けました。
基礎的なことから分かりやすく教えていただき、楽しく学ぶことができました。


下校時の地震を想定した避難訓練を行いました。
下校途中で大きな地震が起こり、放送で一度学校に戻る訓練を実施しました。
いざという時のための動きを確認することができました。




今日は絵をかく会の日で、一日をかけて絵の制作に取り組みます。
静かに集中して筆を入れる姿はとても素敵でした。
作品を作り上げる達成感を得られたと思います。
各学年のテーマは、以下の通りです。
1年生 いきもの
2年生 おはなしをきいて
3年生 楽しかったこと
4年生 友だち
5年生 学校のまわりの風景
6年生 空想の絵







浜っ子運動会が開催されました。
開会式、徒競走、レク種目、競技、リレー、閉会式と、元気いっぱいな姿が見られました。
係の仕事や応援も頑張る姿は立派でした。
多くの方のご参観、本当にありがとうございました。
また、テントの片付けをお手伝いいただきありがとうございました。








4年生の国語の授業の様子です。
説明文を読むために、新しく出てきた言葉の意味を調べました。
国語辞典を使って素早く調べることができていました。


運動会の予行が行われました。
開会式から閉会式まで全体の流れを確認しました。
一生懸命に頑張る姿を本番にも見せられるといいです。



運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式、レク種目の練習をしました。
本番まであと1週間、かっこいい姿が見せられるように頑張りたいです。



4年生の外国語活動の時間の様子です。
好きなものについてたずねる英語でのやり取りを練習しました。
長いやり取りができるようになってきました。


運動会のリレー練習が浜っ子タイムに行われました。
並び方や動きなどを確認しました。
実際に走ってみると白熱のレースになり、とても盛り上がりました。

