児童会役員選挙(4・5・6年生)
後期の児童会役員選挙が行われました。
放送で演説を聞いて、投票を行いました。
誰かのためにがんばろうという気持ちが伝わってくる選挙でした。


後期の児童会役員選挙が行われました。
放送で演説を聞いて、投票を行いました。
誰かのためにがんばろうという気持ちが伝わってくる選挙でした。


4年生の国語の授業の様子です。
詩を読んで、作者の思いを考えました。
知らない言葉を一つずつ調べていくと、詩のイメージがどんどん具体的になってきました。


4年生の理科の授業の様子です。
植物の成長と気温の関係についてまとめました。
気温によって違いがでることに気づきました。


今日から2学期がスタートです。
始業式が行われ、代表児童のスピーチと校長先生のお話を聴きました。
まだまだ暑いですが、元気よく学校生活を送っていきたいです。




全校出校日で、久しぶりに学校に子供たちの元気な声が響きました。
これまでの夏休みを振り返り、宿題の確認をしました。
スピーチを行うクラスや、畑の様子を見に行くクラスもありました。



1学期の終業式が放送で行われました。
代表児童のスピーチと校長先生のお話を聞きました。
式の後、絵をかく会などの表彰も行われました。
その後、それぞれのクラスで夏休みの生活について確認し、通知表が渡されました。
安全に気をつけて、充実した夏休みを過ごしてほしいです。






3時間目に大そうじが行われました。
時間をかけて隅々まで、きれいにすることができました。
明日はいよいよ終業式です。




4年生の算数の授業の様子です。
問題集の答えの確認をみんなで行いました。
自分で答え合わせをする力や、考え方を説明する力を高めていきたいです。


3時間目に通学団会が行われました。
1学期の登下校の様子を振り返りました。
2学期も安全に登下校を行なっていきたいです。


給食の時間には、環境委員が各クラスで清掃のチェック活動について連絡をしました。
清掃の時間は、今は暑さのため、校舎内の掃除を中心に頑張っています。
長く使っている校舎ですが、きれいにして使っていきたいです。




