お話を振り返ろう(4年生)
4年生の総合的な学習の時間の様子です。
先日の授業では、理学療法士の方をお招きしてお話しを聞きました。
お話の中で聞いた笑顔の大切さについて、これからの活動にいかしていこうと感じました。


4年生の総合的な学習の時間の様子です。
先日の授業では、理学療法士の方をお招きしてお話しを聞きました。
お話の中で聞いた笑顔の大切さについて、これからの活動にいかしていこうと感じました。


6時間目はクラブ活動の時間でした。
自分の好きなことに取り組める楽しい時間です。
外も涼しくなり、笑顔で体を動かす姿がたくさん見られました。



4年生の総合的な学習の時間の様子です。
地域の高齢者の方々と交流するプロジェクトのリハーサルを行いました。
ペアで注意点について確認していました。


後期児童会役員、学級代表、委員長の任命式が行われました。
皆しっかりとした返事で、責任をもって頑張ろうという意欲を感じました。
新たなリーダーたちのがんばりに期待しています。



4年生は、図工の授業に市内在住のアーティストの方をお招きしました。
段ボールやガムテープを使って、生き物を立体で表現します。
今日は2組、明日は1組が、プロのアーティストに制作を教えてもらいます。


2時間目の後の放課に、地震を想定した避難訓練が行われました。
今回はいつ訓練が行われるか分からない状況で実施されました。
それでも、落ち着いて避難を完了することができました。



4年生の浜っ子トークの様子です。
「どちらを選ぶ」をテーマに、グループで話し合いました。
聞き方を意識して話を聞く姿がたくさん見られました。


朝の登校の時間、児童会役員があいさつヒーローとしてみんなを迎えます。
元気のよいあいさつで学校全体を盛り上げます。
あいさつで意識するポイントができていると、シールを渡します。


4年生の社会の授業の様子です。
家にある災害用持ち出し袋について紹介しました。
「これも入れておきたいなと思った」という感想がたくさん聞かれました。


6時間目はクラブ活動の時間でした。
運動や文化活動など、様々なクラブが行われました。
興味のあることに楽しく取り組みました。



