委員会活動(5・6年生)
6時間目は、委員会活動の時間でした。
前期の活動も後半になってきました。
学校をよりよくするために、積極的に動いていってほしいです。



6時間目は、委員会活動の時間でした。
前期の活動も後半になってきました。
学校をよりよくするために、積極的に動いていってほしいです。



6年生の国語の授業の様子です。
お互いの提案書を読んで、良いところを伝え合います。
タブレットを用いて効率よく読み合うことができました。


朝の時間に、読み聞かせが行われました。
今日は、図書館ボランティアさんが、1年生と3年生の各クラスで実施しました。
興味深くお話を聞く姿が見られました。


卒業アルバムの写真撮影が行われました。
学級と学年の全体写真を撮りました。
撮影中も元気いっぱいでした。


2年生の学年合同の体育の様子です。
マット運動に取り組んでいます。
色々な技に挑戦しています。


3年生が2回目の町探検に行きました。
今日は校区の西側を探検しました。
身近な地域でも、色々な発見があることに気づきました。


無事、寺津小学校に帰ってきました。
2日間で学んだことを生かして、これからの学校生活を頑張りたいです。
今日は、たくさんお土産話ができるといいです。


最後のイベントである海岸散策では、ビーチにあるものや生き物でビンゴを行いました。
退所式では、2日間お世話になった感謝の気持ちを伝えることができました。
この後、美浜自然の家を後にし、寺津に向かいます。




午前中は、砂時計作りに挑戦しました。
グルーガンで様々な飾りをつけて、オリジナルの砂時計を作りました。
昼食のお弁当を食べて、海岸散策に向かいます。



2日目のはじめは朝の集いで、寺小体操をして元気よく1日をスタートすることができました。
大掃除では、来たときよりも美しくをモットーに、協力して掃除をしました。
朝食をしっかりとることができました。



