« 2026年5月 | メイン

2026年6月

2026年6月16日 (火)

委員会活動(5・6年生)

6時間目は、委員会活動の時間でした。

前期の活動も後半になってきました。

学校をよりよくするために、積極的に動いていってほしいです。

Img_2279

Img_2284

Img_2276

みんなの提案書を読んで(6年生)

6年生の国語の授業の様子です。

お互いの提案書を読んで、良いところを伝え合います。

タブレットを用いて効率よく読み合うことができました。

Img_2258

Img_2259

読み聞かせ(1・3年生)

朝の時間に、読み聞かせが行われました。

今日は、図書館ボランティアさんが、1年生と3年生の各クラスで実施しました。

興味深くお話を聞く姿が見られました。

Img_2255

Img_2244

2026年6月15日 (月)

卒業アルバム撮影その2(6年生)

卒業アルバムの写真撮影が行われました。

学級と学年の全体写真を撮りました。

撮影中も元気いっぱいでした。

Img_2234

Img_2240

マット運動に挑戦(2年生)

2年生の学年合同の体育の様子です。

マット運動に取り組んでいます。

色々な技に挑戦しています。

Img_2178

Img_2186

町探検その2(3年生)

3年生が2回目の町探検に行きました。

今日は校区の西側を探検しました。

身近な地域でも、色々な発見があることに気づきました。

Img_0036

Img_0040

2026年6月13日 (土)

野外学習2日目〜帰校式

無事、寺津小学校に帰ってきました。

2日間で学んだことを生かして、これからの学校生活を頑張りたいです。

今日は、たくさんお土産話ができるといいです。

Img_2174

Img_2176

野外学習2日目〜海岸散策・退所式

最後のイベントである海岸散策では、ビーチにあるものや生き物でビンゴを行いました。

退所式では、2日間お世話になった感謝の気持ちを伝えることができました。

この後、美浜自然の家を後にし、寺津に向かいます。

Img_2128

Img_2152

Img_2156

Img_2159

野外学習2日目〜砂時計作り・昼食

午前中は、砂時計作りに挑戦しました。

グルーガンで様々な飾りをつけて、オリジナルの砂時計を作りました。

昼食のお弁当を食べて、海岸散策に向かいます。

Img_2091

Img_2090

Img_2122

野外学習2日目〜朝の集い・大掃除・朝食

2日目のはじめは朝の集いで、寺小体操をして元気よく1日をスタートすることができました。

大掃除では、来たときよりも美しくをモットーに、協力して掃除をしました。

朝食をしっかりとることができました。

Img_2063

Img_2067

Img_2073

Img_2079