学習発表会
学習発表会が開催されました。
各学年とも、これまでの学びについてしっかりと伝えることができました。
成長した姿を見せることができてよかったです。
ご参観いただき、本当にありがとうございました。






学習発表会が開催されました。
各学年とも、これまでの学びについてしっかりと伝えることができました。
成長した姿を見せることができてよかったです。
ご参観いただき、本当にありがとうございました。






校内学習発表会が開催されました。
一学年が体育館で観覧し、それ以外の学年は放送を利用して教室で観覧しました。
どの学年もこれまでの練習の成果を、堂々と発揮することができました。
明後日の学習発表会でも、立派に発表できるように頑張りたいです。






競書会作品展が、今週金曜日まで開催されます。
時間は16時から16時30分までで、駐車場は西昇降口前のグラウンドです。
ぜひご覧ください。




2年生の道徳の授業の様子です。
お話を読んで、生活の中で気をつけることについて考えました。
今回は、お金を使うときについて考えました。


学習発表会に向けた各学年のリハーサルが行われました。
これまで練習してきた全体の流れを、しっかりと通すことができました。
あと1週間でさらに磨きをかけて、よりよい発表ができるようにしたいです。






2年生の学習発表会に向けた練習の様子です。
全体を通せるようになってきました。
元気よく、リズムよく進めていけるように練習を重ねています。


学力診断テストが行われました。
国語と算数のテストに取り組みました。
集中して問題に向かう姿が見られました。







2年生の国語の授業の様子です。
新出漢字の練習をしました。
画数の多いものもありますが、覚えられるように丁寧に書きました。


3学期の始業式が行われました。
代表児童のスピーチからは、目標をもって進んでいく前向きな姿勢が感じられました。
校長先生のお話を聞いた後、みんなで元気よく校歌を歌いました。
式の後には、学級の時間で宿題の確認などをしました。
3学期も、元気よく学校生活を送れるようにしたいです。




2学期の終業式が行われました。
代表児童のスピーチと校長先生のお話を聞きました。
その後、みんなで校歌を歌いました。
式の後には冬休みの生活についての話を聞き、たくさんの表彰の紹介がありました。
教室に戻ってからは、学級活動で2学期を振り返り、通知表をもらいました。
年末年始をゆっくりと過ごして、3学期を元気よく新鮮な気持ちで始められるようにしたいですね。





