大そうじ
大そうじが行われました。
普段手がかけられないようなところまで、時間をかけて清掃をすることができました。
新鮮な気持ちで、明日の終業式を迎えられます。




大そうじが行われました。
普段手がかけられないようなところまで、時間をかけて清掃をすることができました。
新鮮な気持ちで、明日の終業式を迎えられます。




2学期は明日までです。
学級目標をもとに、2学期を振り返るクラスがありました。
また、レクで楽しむ姿も見られました。


2年生の算数の授業の様子です。
授業の最後に、振り返りをタブレットで入力する姿が見られました。
その後、ドリル学習にも使うなど、様々な活用をしています。


競書会が行われました。
集中して一画一画書き進めていく姿が見られました。
静かに取り組む姿がとてもよかったです。







2年生の生活の授業の様子です。
冬野菜のお世話について調べました。
夏野菜を育てた経験を生かしたいです。


通学団会が開催されました。
安全な登下校のための確認を行いました。
一斉下校で、帰りながら注意点を確認することもできました。




2年生の生活の授業の様子です。
学校近くの畑で、冬野菜の観察をしました。
大根とにんじんの葉の様子をワークシートにまとめました。


12月2日(火)の教育講演会では、講師に書道家の濱野 龍峰さんをお招きしました。
講演の際、濱野さんから素晴らしい書の作品をプレゼントしていただきました。
いただいた作品は、2年生から6年生の昇降口、校長室の廊下に展示しています。
もうすぐ競書会です。
本物の書にふれ、心をこめて書けるといいですね。


浜っ子タイムに、図書館ボランティアさんたちによるクリスマスイベントが開催されました。
今日は、1・2・3年生がそれぞれの会場で、クリスマス飾りを作りました。
季節を感じるイベントになりました。



2年生はこれまでの生活科の学習をいかして、おもちゃ博覧会を開催しました。
たくさんのパビリオンを開設して、様々なおもちゃで遊んでもらいます。
1年生を招待して、楽しんでもらうことができました。



