窓をあけたら(2年生)
2年生の図工の授業の様子です。
用紙を切って、窓のある作品を作っています。
窓の中にも工夫をしていました。


2年生の図工の授業の様子です。
用紙を切って、窓のある作品を作っています。
窓の中にも工夫をしていました。


延期されていた全校朝会が行われました。
競書会などの表彰が行われました。
卒業式に向けた歌の練習も行われました。


朝の時間に、読み聞かせが行われました。
今日は、2年生ときらめきで実施されました。
図書館ボランティアさんの語りに聞き入る姿が見られました。





感謝の会が行われました。
これまでお世話になった方々をお招きし、感謝の気持ちを伝えました。
多くの方々に支えられて、安心して学校生活を送ることができています。
本当にありがとうございました。





2年生の算数の授業の様子です。
1000をこえる数について学習しています。
100円玉と1000円札の関係などから考えました。


通学団会が行われました。
来年度の班編成などについて確認し、一斉下校をしました。
安全な登下校を続けていきたいです。


全校朝会の予定を変更し、各クラスで校長先生のお話をテレビ放送で聞きました。
先日行われた浜っ子学習発表会でのみんなの頑張りや、読書月間についてお話がありました。
今年度も残り少なくなってきましたが、ラストスパートで頑張りたいですね。


2年生の授業の様子です。
お世話になった方への感謝の手紙をまとめていました。
一文字ずつ丁寧に書く姿がよかったです。


2年生の書写の授業の様子です。
文章を丁寧な字で書き写していました。
リズムよく書き進めることができるようになってきました。


2年生の体育の授業の様子です。
学年で縄跳びに取り組んでいました。
暖かい日差しの中、楽しそうに跳んでいました。

