授業の様子(2年生)
早速授業が始まっています。
2年生の各クラスの授業の様子です。
用具を確認したり、計算や音読をしたりする様子が見られました。



早速授業が始まっています。
2年生の各クラスの授業の様子です。
用具を確認したり、計算や音読をしたりする様子が見られました。



進級写真の撮影が行われました。
新しいクラスの仲間との写真撮影です。
笑顔で撮影に臨んでいました。


通学団会の時間がありました。
通学団員と班編成、通学路などを確認しました。
みんなで安全な登下校をしていきたいです。




令和7年度の入学式が行われました。
小学校生活を明るい笑顔でスタートすることができました。
2〜6年生の温かい雰囲気で、新1年生を歓迎することができました。
式後は、教室で配付物の説明がありました。
明日から少しずつ学校生活に慣れていってほしいです。




令和7年度の新任式・始業式が行なわれました。
転任してきた先生の紹介のあと、各クラスの担任発表もありました。
新しいクラスメイトと先生とともに、新鮮な気持ちで1年をスタートしました。






さつまいものつるを使ってリース作りをしました。先週、2年生は自分でリースを作りました。作り方を覚え、今週は1年生に作り方を教えてあげることができました。1年生は、2年生の子の説明をよく聞いて、上手に作ることができました。


