競書会作品展
競書会作品展が、今週金曜日まで開催されます。
時間は16時から16時30分までで、駐車場は西昇降口前のグラウンドです。
ぜひご覧ください。




競書会作品展が、今週金曜日まで開催されます。
時間は16時から16時30分までで、駐車場は西昇降口前のグラウンドです。
ぜひご覧ください。




1年生の体育の授業の様子です。
縄跳びに取り組んでいます。
一人一人が色々な技に挑戦していました。


学習発表会に向けた各学年のリハーサルが行われました。
これまで練習してきた全体の流れを、しっかりと通すことができました。
あと1週間でさらに磨きをかけて、よりよい発表ができるようにしたいです。






1年生の国語の授業の様子です。
物語文の音読に取り組んでいます。
はきはきと読めるように、みんなで合わせて練習しています。


学力診断テストが行われました。
国語と算数のテストに取り組みました。
集中して問題に向かう姿が見られました。







1年生は学習発表会で披露する歌を練習しました。
学年合同で、気をつけるポイントを確認しながら練習しました。
元気の良い歌声が響いていました。


3学期の始業式が行われました。
代表児童のスピーチからは、目標をもって進んでいく前向きな姿勢が感じられました。
校長先生のお話を聞いた後、みんなで元気よく校歌を歌いました。
式の後には、学級の時間で宿題の確認などをしました。
3学期も、元気よく学校生活を送れるようにしたいです。




2学期の終業式が行われました。
代表児童のスピーチと校長先生のお話を聞きました。
その後、みんなで校歌を歌いました。
式の後には冬休みの生活についての話を聞き、たくさんの表彰の紹介がありました。
教室に戻ってからは、学級活動で2学期を振り返り、通知表をもらいました。
年末年始をゆっくりと過ごして、3学期を元気よく新鮮な気持ちで始められるようにしたいですね。






大そうじが行われました。
普段手がかけられないようなところまで、時間をかけて清掃をすることができました。
新鮮な気持ちで、明日の終業式を迎えられます。




2学期は明日までです。
学級目標をもとに、2学期を振り返るクラスがありました。
また、レクで楽しむ姿も見られました。

