新入学児童体験入学(1年生)
新入学児童体験入学が行われました。
1年生が、一緒に楽しむ企画を考えました。
4月からも、一緒に楽しく学校生活を送っていきたいです。
また、来年度の通学班での下校体験も実施しました。



新入学児童体験入学が行われました。
1年生が、一緒に楽しむ企画を考えました。
4月からも、一緒に楽しく学校生活を送っていきたいです。
また、来年度の通学班での下校体験も実施しました。



1年生の生活の授業の様子です。
来週行われる新入学児童体験入学に向けて、準備を進めていました。
楽しく交流できるようにがんばりたいです。


感謝の会が行われました。
これまでお世話になった方々をお招きし、感謝の気持ちを伝えました。
多くの方々に支えられて、安心して学校生活を送ることができています。
本当にありがとうございました。





朝の時間に、図書館ボランティアさんたちに読み聞かせをしていただきました。
今回は、1年生と3年生の教室で行われました。
興味をもってお話を聞くことができました。




通学団会が行われました。
来年度の班編成などについて確認し、一斉下校をしました。
安全な登下校を続けていきたいです。


1年生の生活の授業の様子です。
凧を作って絵を描きました。
実際に飛ばして遊びました。


全校朝会の予定を変更し、各クラスで校長先生のお話をテレビ放送で聞きました。
先日行われた浜っ子学習発表会でのみんなの頑張りや、読書月間についてお話がありました。
今年度も残り少なくなってきましたが、ラストスパートで頑張りたいですね。


1年生の算数の授業の様子です。
模型のお金を使って、金額の分だけ出せるように数えています。
色々な種類のお金があるので、みんなで考えました。


学習発表会が開催されました。
各学年とも、これまでの学びについてしっかりと伝えることができました。
成長した姿を見せることができてよかったです。
ご参観いただき、本当にありがとうございました。






校内学習発表会が開催されました。
一学年が体育館で観覧し、それ以外の学年は放送を利用して教室で観覧しました。
どの学年もこれまでの練習の成果を、堂々と発揮することができました。
明後日の学習発表会でも、立派に発表できるように頑張りたいです。





