火災を想定した避難訓練
火災を想定した避難訓練が行われました。
理科室からの出火を想定し、安全な経路での避難をすることができました。
落ち着いて行動することが本当によくできました。



火災を想定した避難訓練が行われました。
理科室からの出火を想定し、安全な経路での避難をすることができました。
落ち着いて行動することが本当によくできました。



全校朝会が行われました。
校長先生から挨拶についてのお話がありました。
また、各クラスの学級目標を全校に発表しました。
みんなで校歌を歌って、元気よく一日がスタートしました。


下校時の地震を想定した避難訓練を行いました。
下校途中で大きな地震が起こり、放送で一度学校に戻る訓練を実施しました。
いざという時のための動きを確認することができました。




各学年で体力テストが実施されています。
1・2年生が立ち幅跳びやボール投げに挑戦しました。
記録を伸ばしていけるといいです。


今日は絵をかく会の日で、一日をかけて絵の制作に取り組みます。
静かに集中して筆を入れる姿はとても素敵でした。
作品を作り上げる達成感を得られたと思います。
各学年のテーマは、以下の通りです。
1年生 いきもの
2年生 おはなしをきいて
3年生 楽しかったこと
4年生 友だち
5年生 学校のまわりの風景
6年生 空想の絵







1年生の図工の授業の様子です。
明日の絵をかく会に向けて、色塗りの練習を学年全員で行いました。
たくさんの色で表現していきたいです。


浜っ子運動会が開催されました。
開会式、徒競走、レク種目、競技、リレー、閉会式と、元気いっぱいな姿が見られました。
係の仕事や応援も頑張る姿は立派でした。
多くの方のご参観、本当にありがとうございました。
また、テントの片付けをお手伝いいただきありがとうございました。








運動会の予行が行われました。
開会式から閉会式まで全体の流れを確認しました。
一生懸命に頑張る姿を本番にも見せられるといいです。



1年生の算数の授業の様子です。
どの絵が右と左のどちらから数えて何番目にあるか数えました。
元気よく手をあげて発言する姿が素晴らしかったです。


1・2年生が学校探検を行いました。
2年生が1年生を案内して、校内の色々な場所を回りました。
1年生は回った場所でシールをもらって嬉しそうでした。
2年生の優しく説明をする姿がたくさん見られました。





