七夕かざりを作ろう
浜っ子タイムに、図書館ボランティアさんの企画で、七夕かざりを作りました。
学年ごとに様々な場所でかざり作りに挑戦しました。
季節を感じるイベントになりました。


浜っ子タイムに、図書館ボランティアさんの企画で、七夕かざりを作りました。
学年ごとに様々な場所でかざり作りに挑戦しました。
季節を感じるイベントになりました。


浜っ子スピーチの様子を先生たちが参観しました。
1、4、6年生のクラスがスピーチを行いました。
話をしっかり聞いて質問をする姿がとても良かったです。



5時間目に1年生と楽しむ会が開催されました。
自己紹介タイムや赤白クイズで盛り上がりました。
様々な学年が交流する楽しい時間になりました。



1年生の音楽の授業の様子です。
2拍子の曲のリズムにのって歌いました。
新しい曲もしっかり聴いて、すぐに歌えるようになりました。


1年生は、初めてタブレットを使う授業を行いました。
置き方や簡単な操作、カメラの使い方を学びました。
これから授業でも様々な場面で使っていきます。


1年生の体育の授業の様子です。
楽しく体を動かすことに取り組んでいます。
数を数えることを動きに合わせています。


災害時等を想定した引き渡し訓練が実施されました。
すぐーるでの連絡の後、地区ごとに時間差で引き取りに来ていただきました。
スムーズに引き渡しができました。
ご協力ありがとうございました。


先週の下校時避難訓練の続きで、登下校ルートの確認を行いました。
地震などが起こることを想定して教員と一緒に下校しました。
色々なことを想定して備えておきたいです。


1年生は不審者への対応を学ぶ教室がありました。
警備会社の方を先生にお招きしました。
知らない人についていかないことなどを、みんなで学ぶことができました。


1年生算数の授業の様子です。
ある数を2つに分ける分け方がどれだけあるか考えました。
みんなでたくさん見つけることができました。

