1学期最後の委員会
今日は今学期最後の委員会でした。
それぞれの委員会で、この4か月の振り返りや夏休みに向けての準備をしていました。
準備も整い、気持ちのよい夏休みをむかえられそうです。



今日は今学期最後の委員会でした。
それぞれの委員会で、この4か月の振り返りや夏休みに向けての準備をしていました。
準備も整い、気持ちのよい夏休みをむかえられそうです。



本日は、委員会活動の日でした。
保健委員会では、初めに毎日の当番活動の反省をしました。
そして、8月に行われる福地地区学校保健委員会の打ち合わせをしました。


今年度のクラブがスタートしました。
それぞれに希望した活動を楽しむ姿が見られました。
引き続き、多くの町の先生にご協力いただけることに感謝いたします。





俳句クラブでは、見たことやったことをそのまま句にすることを教わり、
限られた時間の中でもいくつものすてきな作品が生まれていました。



今日は、4~6年生の教室に図書館ボランティアの方が読み聞かせにきてくださいました。
子どもたちは真剣な表情で聞き入っていました。
本日、学校保健委員会と授業参観が行われました。多くの保護者の皆様に参観していただきました。また学校保健委員会では睡眠をすることで頭にも体にもよいことを教えていただきました。









運動会で演技する「ソーラン節」の練習が始まりました。
今年は3年生に踊りを教える役目も担っている4年生。
音楽を聞くまでは「覚えていない・・・。」と不安そうにしていましたが、
いざ始まると、体が覚えていたようでした。
運動会当日は3、4年生合同の迫力のある演技が披露できるよう練習に励みます。
ご期待ください。
初めての授業参観、PTA総会、引き取り訓練と、お忙しい中でしたが福地北部小学校に来校いただきありがとうございます。保護者の方に見守られ真剣に授業に参加するお子様の姿を見ていただけたかと思います。今後ともよろしくお願いします。










本日、今年度最後の委員会活動がありました。
それぞれの委員会で、できたことやできなかったこと等について話し合い、活動の振り返りを行いました。
あと少しの間、委員会の活動は続きますが、本日の振り返りを生かして取り組んでいきます。





2月25日(月)に、4年生が次年度の家庭科の授業(みそ汁作り)で使うみそを手作りします。
今日はその準備として、大豆を水洗いし、水にひたす作業をしました。
大豆を一粒もこぼさないように気をつけながら、慎重に準備をしました。
月曜日のみそ作りが楽しみです。



今年2回目のクラブ活動が行われました。家庭科クラブではフラワーアレンジをつくりました。菜の花を中心に添え、身近な草花や小枝を使い、すばらしい作品を作りました。



