図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。今日は、高学年とポプラに入って読んでいただきました。集中して聞くことができました。
今年度から、朝の学習でタイピング練習が始まりました。姿勢を正しくして、指の位置を確認して打つ姿が見られました。かなり集中して取り組むことができていました。
今日の給食のメニューは、和風おからコロッケ・キャベツの胡麻ゆかりあえ・わかめご飯・大根の味噌汁・牛乳でした。体力テスト後、美味しい給食をいただくことができました。
図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。高学年の子どもたちも真剣に聞くことができました。
2年生や4年生の外国語の授業では、AB先生の発音をしっかりと聴いて、英語の歌を歌い、楽しく授業を行っていました。
今日の給食の献立は、子どもたちの大好きなきなこ揚げパン、スパゲティーボロネーゼ、アスパラのアーモンドサラダ、牛乳でした。
6時間目に、4・5・6年生が明日の運動会のために準備を行いました。各委員会に分かれて、協力して準備する姿が見られました。4・5・6年生の皆さん、ありがとうございました。明日は、いい運動会になりそうです。
朝の学習で、聴くトレーニングを行いました。高学年は、チェックトーク、伝言ゲーム、チェンジトークを行いました。楽しく学習ができています。
朝の学習で、フリートークを行いました。 1年生では、テーマ「学校で楽しみなこと」で、だんとつ「運動会」が1番でした。自分の意見がたくさん言えていました。
ALTの先生が入り、外国語の授業がスタートしました。AB先生の自己紹介から始まり、6年生では、英語で質問することができていました。