図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。今日は、高学年とポプラに入って読んでいただきました。集中して聞くことができました。
今年度から、朝の学習でタイピング練習が始まりました。姿勢を正しくして、指の位置を確認して打つ姿が見られました。かなり集中して取り組むことができていました。
6年生が体育でソフトバレーボールを行いました。4人チームで協力して、相手コートにボールを返していました。人数が足りないチームに、教育実習生の先生にも入ってもらいしました。
6年生が理科で、ものの燃え方の勉強をしていました。燃えた後、集気瓶の中の石灰水が白く濁る様子に驚いていました。
今日の給食のメニューは、和風おからコロッケ・キャベツの胡麻ゆかりあえ・わかめご飯・大根の味噌汁・牛乳でした。体力テスト後、美味しい給食をいただくことができました。
図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。高学年の子どもたちも真剣に聞くことができました。
今日の給食の献立は、子どもたちの大好きなきなこ揚げパン、スパゲティーボロネーゼ、アスパラのアーモンドサラダ、牛乳でした。
6時間目に、4・5・6年生が明日の運動会のために準備を行いました。各委員会に分かれて、協力して準備する姿が見られました。4・5・6年生の皆さん、ありがとうございました。明日は、いい運動会になりそうです。
朝の学習で、聴くトレーニングを行いました。高学年は、チェックトーク、伝言ゲーム、チェンジトークを行いました。楽しく学習ができています。
ALTの先生が入り、外国語の授業がスタートしました。AB先生の自己紹介から始まり、6年生では、英語で質問することができていました。