図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。とても上手に読んでくださるので、絵本の中にすぐに入り込んでしまいます。
朝の学習の時間に、図書委員会による読み聞かせがありました。委員会の子が、一人一冊読んでくれました。聞き手は、絵本の中に入り込んで、聞くことができました。
3年生の図工「カラフル粘土でマイグッズ」で風鈴を作り、完成しました。現在、廊下に飾ってありますが、風鈴の音色は家までお楽しみです。暑い夏が、少しでも涼しく感じられるといいです。
今年度から、朝の学習でタイピング練習が始まりました。姿勢を正しくして、指の位置を確認して打つ姿が見られました。かなり集中して取り組むことができていました。
正しい姿勢「ペタ・ピン・トン」や文字の入りに気をつけながら、漢字を丁寧に書いていました。
3年生が理科の勉強で、モンシロチョウの卵を育てています。さなぎになった姿を喜び、ケースの中を見せてくれました。 今後、どんな変化があるのでしょうか。しっかりと観察をしていってください。
今日の給食のメニューは、和風おからコロッケ・キャベツの胡麻ゆかりあえ・わかめご飯・大根の味噌汁・牛乳でした。体力テスト後、美味しい給食をいただくことができました。
今日の給食の献立は、子どもたちの大好きなきなこ揚げパン、スパゲティーボロネーゼ、アスパラのアーモンドサラダ、牛乳でした。
今年度も図書ボランティアさんによる読み聞かせがスタートしました。 子どもたちは、絵本の話に集中してしていました。1年生では、英文も読んでいただき、それにyesやnoで答えていました。
3年生の理科で、春の生き物を見つけました。自分の見つけたものをタブレットで、観察カードを書きました。 キーボード入力を頑張っていました。