図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。とても上手に読んでくださるので、絵本の中にすぐに入り込んでしまいます。
朝の学習の時間に、図書委員会による読み聞かせがありました。委員会の子が、一人一冊読んでくれました。聞き手は、絵本の中に入り込んで、聞くことができました。
2年生の音楽で、「かっこう」や「かえるのがっしょう」を大きな声で歌い、運指に気をつけて、鍵盤ハーモニカを弾きました。
今年度から、朝の学習でタイピング練習が始まりました。姿勢を正しくして、指の位置を確認して打つ姿が見られました。かなり集中して取り組むことができていました。
今日の給食のメニューは、和風おからコロッケ・キャベツの胡麻ゆかりあえ・わかめご飯・大根の味噌汁・牛乳でした。体力テスト後、美味しい給食をいただくことができました。
2年生の算数では、ものさしで、直線をかく勉強をしていました。
先生の話をしっかりと聴いて、ものさしをおさえて線をかくことができました。
2年生や4年生の外国語の授業では、AB先生の発音をしっかりと聴いて、英語の歌を歌い、楽しく授業を行っていました。
今日の給食の献立は、子どもたちの大好きなきなこ揚げパン、スパゲティーボロネーゼ、アスパラのアーモンドサラダ、牛乳でした。
今年度も図書ボランティアさんによる読み聞かせがスタートしました。 子どもたちは、絵本の話に集中してしていました。1年生では、英文も読んでいただき、それにyesやnoで答えていました。
2年生の子は、図画工作の授業で色作りをしました。赤と白で「春の色」、白と黄色で「カルピスの色」、いろいろ楽しい色ができました。
この後は扇子の色を塗っていきます。どんなグラデーションができるかな?