地震を想定した放課時の避難訓練
2時間目の後の放課に、地震を想定した避難訓練が行われました。
今回はいつ訓練が行われるか分からない状況で実施されました。
それでも、落ち着いて避難を完了することができました。



2時間目の後の放課に、地震を想定した避難訓練が行われました。
今回はいつ訓練が行われるか分からない状況で実施されました。
それでも、落ち着いて避難を完了することができました。



朝の登校の時間、児童会役員があいさつヒーローとしてみんなを迎えます。
元気のよいあいさつで学校全体を盛り上げます。
あいさつで意識するポイントができていると、シールを渡します。


きらめきの授業の様子です。
漢字や計算の問題などに取り組んでいます。
それぞれのペースで頑張っています。




今日から2学期がスタートです。
始業式が行われ、代表児童のスピーチと校長先生のお話を聴きました。
まだまだ暑いですが、元気よく学校生活を送っていきたいです。




全校出校日で、久しぶりに学校に子供たちの元気な声が響きました。
これまでの夏休みを振り返り、宿題の確認をしました。
スピーチを行うクラスや、畑の様子を見に行くクラスもありました。



1学期の終業式が放送で行われました。
代表児童のスピーチと校長先生のお話を聞きました。
式の後、絵をかく会などの表彰も行われました。
その後、それぞれのクラスで夏休みの生活について確認し、通知表が渡されました。
安全に気をつけて、充実した夏休みを過ごしてほしいです。






3時間目に大そうじが行われました。
時間をかけて隅々まで、きれいにすることができました。
明日はいよいよ終業式です。




3時間目に通学団会が行われました。
1学期の登下校の様子を振り返りました。
2学期も安全に登下校を行なっていきたいです。


きらめきでは畑に植えた野菜をみんなで確認しました。
とても大きくなっていて驚きました。
育て方について近くの畑で野菜マスターさんに聞くこともできました。


給食の時間には、環境委員が各クラスで清掃のチェック活動について連絡をしました。
清掃の時間は、今は暑さのため、校舎内の掃除を中心に頑張っています。
長く使っている校舎ですが、きれいにして使っていきたいです。




