コスモスを育てよう(きらめき)
朝の学習の時間に、コスモスの種を植えました。
みんなで協力して、グラウンド近くの花壇に植えました。
大きく育つのが楽しみです。


朝の学習の時間に、コスモスの種を植えました。
みんなで協力して、グラウンド近くの花壇に植えました。
大きく育つのが楽しみです。


きらめきは寺津中学校との交流会に参加しました。
中学生が準備してくれたゲームやクイズで盛り上がりました。
楽しく交流することができました。


きらめきの授業の様子です。
国語の学習のまとめとして問題を解きました。
学んだことを確認しながら、解くことができました。


浜っ子タイムに、図書館ボランティアさんの企画で、七夕かざりを作りました。
学年ごとに様々な場所でかざり作りに挑戦しました。
季節を感じるイベントになりました。


5時間目に1年生と楽しむ会が開催されました。
自己紹介タイムや赤白クイズで盛り上がりました。
様々な学年が交流する楽しい時間になりました。



2年生ときらめきの授業を先生たちが参観しました。
2年生は、ミニトマトのお世話の方法について考え、実際に試してみました。
きらめきでは、校長先生に紹介する寺津小のおすすめの場所についてまとめました。


きらめきの2クラスの授業の様子です。
それぞれ国語の教科書の文章を読むことに取り組んでいました。
意味や読み方の確認をしたり、音読の練習をする姿が見られました。


災害時等を想定した引き渡し訓練が実施されました。
すぐーるでの連絡の後、地区ごとに時間差で引き取りに来ていただきました。
スムーズに引き渡しができました。
ご協力ありがとうございました。


先週の下校時避難訓練の続きで、登下校ルートの確認を行いました。
地震などが起こることを想定して教員と一緒に下校しました。
色々なことを想定して備えておきたいです。


きらめきの授業の様子です。
国語のことばや漢字などの学習をしました。
集中して頑張る姿が素敵でした。



