班長会
浜っ子タイムに班長会が行われました。
これまでの通学班の様子について振り返りました。
安全な登下校にするために頑張っています。


浜っ子タイムに班長会が行われました。
これまでの通学班の様子について振り返りました。
安全な登下校にするために頑張っています。


4年生の国語の授業の様子です。
日本語支援員の先生のお話を聞いて、質問をしました。
メモをとりながら聞き、その中から質問を考えることができました。


きらめきの授業の様子です。
それぞれの課題に集中して取り組みました。
数の計算や漢字の学習をがんばりました。


1年生も、タブレットの使用を開始しました。
守るべき使い方や基本的な操作などについて学びました。
ICT支援員さんがわかりやすく説明してくれました。


浜っ子運動会が開催されました。
徐々に晴れ間も見え始め、心地よい天気の中実施することができました。
全校で元気よく頑張る姿を見ていただくことができました。
応援ありがとうございました。











1年生の国語の授業の様子です。
ひらがなの学習を進めています。
今日は、「ほ」と「け」を練習しました。


5年生の学活の時間の様子です。
野外学習に向けて、学級のスタンツについて考えています。
3週間後に迫ってきました。


2年生の算数の授業の様子です。
計算アプリを使って、計算問題に取り組んでいます。
すばやく正確に解くことを目標に取り組んでいます。


運動会の前日準備が行われました。
主に係の仕事の確認をしました。
しっかり動けるように頑張りたいです。




4年生の外国語活動の時間の様子です。
お手本を見た後、ペアで役割を決めて英語で会話をしました。
たくさん話をすることができました。

