アンケートに答える(1年生)
1年生の学活の時間の様子です。
自分の生活の様子についてのアンケートに答えました。
先生の話をよく聞いて取り組むことができました。


1年生の学活の時間の様子です。
自分の生活の様子についてのアンケートに答えました。
先生の話をよく聞いて取り組むことができました。


6年生の算数の授業の様子です。
様々な経路がある地図から、行き方のパターンを分かりやすくまとめることに取り組んでいます。
タブレットでお互いのアイデアを共有しながら、考えました。


全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


4年生の総合的な学習の時間の様子です。
一年間を通して、高齢者福祉について学びます。
今日は高齢者疑似体験を実施して、高齢者の歩行や車椅子などを体験しました。


3年生の算数の授業の様子です。
足し算の筆算の練習問題に取り組みました。
桁が大きいとき、位に気をつけて計算する大切さが分かりました。


下校時に地震が起こったという想定で、避難訓練が行いました。
シェイクアウトの練習をした他、学校に引き返すポイントについても確認しました。
色々なことを考えて、備えておきたいです。


5年生の図工の授業の様子です。
絵をかく会に向けた練習をしています。
5年生のテーマは風景画です。


今年度のプールの授業が始まりました。
今日は、2年生と6年生が水泳に取り組みました。
インストラクターさんに教えてもらい、楽しく練習することができました。



1年生がALTの先生と一緒に授業を行いました。
簡単な英語の表現を通して、楽しくコミュニケーションをしました。
推理して言葉の意味を見つけていく姿も見られました。


4年生の理科の授業の様子です。
ヘチマの芽の観察をしました。
いくつかのポットの様子を見て、芽の様子の違いなどに注目していました。

