初めてのタブレット(1年生)
1年生は、初めてタブレットを使う授業を行いました。
置き方や簡単な操作、カメラの使い方を学びました。
これから授業でも様々な場面で使っていきます。


1年生は、初めてタブレットを使う授業を行いました。
置き方や簡単な操作、カメラの使い方を学びました。
これから授業でも様々な場面で使っていきます。


3年生の国語の授業の様子です。
物語を読んだ感想をもとに、この単元で考えたいことを話し合いました。
意見を出し合って、みんなで考えました。


通学団の班長会が開かれました。
登下校の現状について振り返りを行いました。
下級生への声の掛け方や地域の方への挨拶の大切さについても確認をしました。


2年生の図工の時間の様子です。
厚紙を使って立体を組み立てることに挑戦しています。
上手にボンドでとめられるように工夫する姿が見られました。


5年生の総合的な学習の時間の様子です。
これまで何回か農業について教えてくれた先生を招き、質問タイムを設けました。
農業について大変なことややりがいなどを聞くことができました。


6年生は、震災を経験した先生の話を聞きました。
様々な話を真剣に聞く姿が見られました。
たくさんの質問があり、みんなで学びを深めることができました。


4年生の社会の授業の様子です。
私たちが使う水がどこから来てどこへ行くのかを学ぶ単元でした。
まとめとして水の循環を図にまとめました。


1年生の体育の授業の様子です。
楽しく体を動かすことに取り組んでいます。
数を数えることを動きに合わせています。


6時間目はクラブ活動の時間でした。
2回目ということもあり、スムーズに活動を開始していました。
前回と同じく雨のためグラウンドが使えないクラブも、室内の活動を楽しみました。




6年生の総合的な学習の時間の様子です。
震災の映像を見て気付いたことなどを話し合いました。
さらに知りたいことなどについてもまとめることができました。

