放課の様子
最近、長い放課に、グラウンドから「ドン、ドン」という音が聞こえます。
これは専用の台の上で縄跳びをしている音です。
跳びやすくなっていろいろな技に挑戦できるので、順番待ちになっています。


最近、長い放課に、グラウンドから「ドン、ドン」という音が聞こえます。
これは専用の台の上で縄跳びをしている音です。
跳びやすくなっていろいろな技に挑戦できるので、順番待ちになっています。


浜っ子タイムに、図書館ボランティアさんたちによるクリスマスイベントが開催されました。
今日は、1・2・3年生がそれぞれの会場で、クリスマス飾りを作りました。
季節を感じるイベントになりました。



2年生はこれまでの生活科の学習をいかして、おもちゃ博覧会を開催しました。
たくさんのパビリオンを開設して、様々なおもちゃで遊んでもらいます。
1年生を招待して、楽しんでもらうことができました。




6年生は薬物乱用防止教室に参加しました。
西尾ライオンンズクラブの方々を招き、薬物の危険について教えていただきました。
身近で意外なところから薬物をすすめられる危険性があることを学びました。


5年生の体育の授業の様子です。
ハードル走に挑戦しています。
今日はタイムを計りました。


6時間目は委員会活動の時間でした。
学校を支える活動を頑張っています。
6年生の卒業アルバム撮影もありました。




寺津っ子を育てる会の教育講演会が開催されました。
書道家の浜野龍峰先生をお招きし、貴重なお話を聞きました。
文字についての話を中心に、自分の考えをしっかりもつことの大切さなどを学びました。


朝の学習の時間に、図書館ボランティアさんによる読み聞かせが行われました。
今日は4・5・6年生の教室で行われました。
どのクラスもお話に聞き入っていました。





旗の贈呈式が行われました。
校区の町内会より「あいさつは笑顔広がるまほうの言葉」と書かれた旗をいただきました。
見守ってくださる地域の方に、元気よくあいさつをしていきたいです。


4年生の総合的な学習の時間の様子です。
先日行われた寺小サロンの振り返りを、学年合同で行いました。
よりよいサロンにするために話し合いました。

