寺津中学校入学説明会(6年生)
寺津中学校の入学説明会が開催されました。
中学校の生活やこれからの準備について説明を聞きました。
6年生は、卒業と進学が迫ってきていることを感じます。


寺津中学校の入学説明会が開催されました。
中学校の生活やこれからの準備について説明を聞きました。
6年生は、卒業と進学が迫ってきていることを感じます。


6時間目はクラブ活動の時間でした。
どのクラブでも、笑顔で取り組む姿が見られました。
次回が最終回です。



朝の時間に、読み聞かせが行われました。
図書館ボランティアの方々が、各クラスで色々な本を読み聞かせてくれました。
楽しいお話に引き込まれる時間でした。



6年生の社会の授業の様子です。
短い時間を使って、地図帳での地名探しに取り組んでいました。
索引から素早く探すことができていました。


学習発表会が開催されました。
各学年とも、これまでの学びについてしっかりと伝えることができました。
成長した姿を見せることができてよかったです。
ご参観いただき、本当にありがとうございました。






6年生が、明日の学習発表会に向けて、最後の会場準備を行いました。
自由席の椅子を準備したり、外回りの清掃をしたりしました。
明日の本番が楽しみです。



校内学習発表会が開催されました。
一学年が体育館で観覧し、それ以外の学年は放送を利用して教室で観覧しました。
どの学年もこれまでの練習の成果を、堂々と発揮することができました。
明後日の学習発表会でも、立派に発表できるように頑張りたいです。






競書会作品展が、今週金曜日まで開催されます。
時間は16時から16時30分までで、駐車場は西昇降口前のグラウンドです。
ぜひご覧ください。




6年生の理科の授業の様子です。
塩酸で金属を溶かす実験をしました。
実験の結果をよく見て、考えをまとめていました。


学習発表会に向けた各学年のリハーサルが行われました。
これまで練習してきた全体の流れを、しっかりと通すことができました。
あと1週間でさらに磨きをかけて、よりよい発表ができるようにしたいです。





